月別アーカイブ: 2016年5月

5年ぶりに免許証の更新に行ってきました。

今日は、免許証の更新に行って来ました。
とても辺鄙な場所にあり、免許証の更新以外にこの辺りに来ることはないので、実に5年ぶりにここら辺りにはやって来ました。
いつまでも発展することなく、本当に私が免許証を取得したころから全く変わっていません。
それにしても、いつも思うのですが誕生日で更新月を区切っているにも関わらず、いつもいつもものすごい人が更新に来ているので本当に驚きます。
受付するのにも長蛇の列。
視力検査も長蛇の列。
写真も長蛇の列。
本当に疲れ果てました。
8時に家を出発して、帰ってきたのは2時でした。
もっと何か免許証の更新が、スムーズにいく方法があればいいのになぁと思いました。免許証で思い出しましたが、そろそろ新車に乗り換えようと思っています。何にしようか迷っていましたがようやくヴォクシーに絞れました。そこでなんとか安くする方法を友人に尋ねたらいい案を出してもらっちゃいました。ヴォクシーはかなり値引きができるらしく、そのコツを書いてあるサイトもついでに教えてくれました。

生まれてからずっと娘がとてもかわいいです。現在、1歳4ヶ月になりました。どんどんできることが、増えてきています。今日は、テレビの教育番組(おかあさんといっしょ)をみて、一緒に踊っていました。おかあさんといっしょはすごいですね。おかあさんといっしょをみると泣き止んで、機嫌がよくなります。ほんとにありがたいです。今日は、河原にお散歩に行って、まだおぼつかない足で、ハイテンションで走り回っていました。帰ってきたら、ベッドに飛び込むことを繰り返していました。飛び込んでは笑って、飛び込んでは笑って、何十回も。ほんとに毎日飽きないです。